忍者ブログ
製作したフリーゲームについて
今日はレトロゲームのスプラッターハウスをやってました。
アーケードとは少し違う部分(敵の攻撃パターンや特定の武器(ナタ等)がない)はあるけど
PCエンジン版は良移植で満足できる内容だ。
主人公は13日の金曜日でおなじみのジェイソンに酷似したリック。
横スクロールアクションで当時はスプラッターホラー全盛の時代だったから
このゲームのBGMや効果音はゲームセンターで遊んだ時は結構怖かった。
良質なアクションゲームでパンチとキック、そして武器を使って怪物をやっつけていくという内容だが
エンディングがハッピーエンドじゃないんだよね。

これ以上書くとネタバレになるからやめておこう。
俺の作ったゲームって基本的にはハッピーエンドがないからこういうスプラッターハウスのようなゲームの影響も少なからずある。

そういやもうすぐ選挙だな。
まあ毎回行ってるから今回も行くけどね。
PR

【2017/10/14 (土) 16:20】 | 日記
トラックバック(0) | コメント(1)

無題
NONAME
ニコニコにまだデンジャーゾーン残ってますよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ニコニコにまだデンジャーゾーン残ってますよ
2017/10/18(水) 15:30 |   | NONAME #7f3dd2cec4[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
182.166.24.85
182-166-24-85f1.hyg2.eonet.ne.jp
どの動画か知らんけど俺のさじ加減で見逃したってるだけや。
権利元でもない赤の他人のあんたが心配せんでも
休日にいつでも削除申請できるし、その気になれば告訴して現実にひきずりだすだけの話や。
2017/10/18(水) 21:09 | 猫まんま

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック